<   2009年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

良い年になりますように

皆様、良いお年を
e0153702_2114024.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-31 21:14 | いろいろ

寒い大晦日

今日はポタ納めの予定でしたが、あまりの寒さに諦めました。走っているローディーもいません ^ ^

今日の塩屋海岸の様子です。
e0153702_1231479.jpg

e0153702_1232591.jpg

来年はカメラ本体もステップアップしたいな~
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-31 12:04 | 風景

僕の「今年一年」

2009年、いよいよ明日で終了です。年を取るごとに月日のたつのが早く感じます。
で、自分にとっての今年を振り返って来年の抱負を。。。(と言っても自転車中心ですが。。。)

●今年の総括
 ・買った自転車
  2台です。1月にBD-1を購入し10月にブロンプトンを購入しました。使った金額が2台で
  25万円くらい。自分がブロンプトンを買うとは思っていませんでしたが、結局ブロの魅力に惹かれてしまいました。 
  新しい自転車以外では、ピナレロのカスタムに15万円くらい使ってます。
  金が無いわりには散財したな~
 ・ロードバイク
  2年前にクロスバイクを購入した時は30キロ走ってハンガーノックを起こしました。
  今年はロードバイクで130キロ~140キロを一日で走っても体がつかれません。
  しまなみ海道に初めて行ったのは今年の4月。今年はこのしまなみに3回訪れました。
  しまなみの虜です
 ・体調について
  3年くらい前に一緒に仕事をしていた皆さんがは今の姿を見るとビックリすると思います。
  自転車だけではないですが、3年間で20キロ以上痩せて、30%近い体脂肪率は10%になりました。
  体脂肪が減ったので体の血管が浮いてます。足がほぼ筋肉だけになっています。
  お腹は力を入れていないのにカタイです。
  目に見える変化は毎日驚きます。 自転車で痩せようと考えていたら実現しなかったと思います。
  自転車が好きになって結果痩せました。 
 ・ランニング
  今年の4月から始めました。最初はロングライドでへこたれる自分の体を鍛えるために始めましたが
  ランニングすることの楽しさにとりつかれました。
 ・トレッキング
  山登りが楽しいことを、今年体感しました。幼い頃から山登りは散々しましたが、父親にいやいや
  といていかされた記憶しかありません。
 ・ランニングやトレッキング
  これらを始める気になったのも自転車に乗って基礎体力がついたからだと思います
 ・カメラ
  自転車を乗る上で組み合わせて一番楽しいアイテムだと思います。
  ポタ部のみなさんからの影響がありますが、写真を撮り始めると自然に機材や取り方に凝りたく
  なってきました。
 ・ブログ
  去年からはじめてますが、これもポタ部の皆さんの影響です。でもいろいろな人に自分の考えや
  その日の出来事をよんでいただける事がうれしいです。
 ・いろいろな人との出会い
  自転車を通して多くの人と知り合いました。ポタ部の方やポタ部で知り合った方に紹介していただいたり
  多くの方と知りあうことができるのも自転車の魅力の一つだと感じました。

●来年への抱負
 ・ほしい自転車
  スポルティーフを是非手に入れたいです。どんな物にするかはこれから検討です
 ・ロードバイク
  当面は2月のブルベ完走が目標です。夏に向けて、ロードレースにも参戦してみたいです。
  来年は無理ですが、再来年は息子がロードバイクを購入予定なので2人でロングライドできる日を夢見ています。
 ・ランニング
  10キロ前後のジョグレベルからの脱出と  ハーフマラソンエントリーを目指します。
  又、トレランをスタートしたい
 ・トレッキング
  山登りが充実できていないので、。まずは六甲縦走を目標に頑張ります。
 ・カメラ
  レンジファインダーの出番が少なかったのでもっと利用したい。
  カメラの性質を理解して撮影時に応用できるようにしたい

今年もいろいろあり、飛躍できました。充実した一年でした。
来年はさらなる飛躍を目指したいと思います。

神戸ポタリングクラブの皆さんを含め、多くの皆様にご迷惑をお掛けしましたが
来年もよろしくお願いします。
e0153702_21254432.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-30 21:28 | いろいろ

大晦日の喧騒 明石の魚の棚

年越しに向けて、魚の棚が賑わっていました。 まぁ、ここは半分観光客相手ではありますが。。。 ^ ^
e0153702_18403531.jpg

e0153702_18404668.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-29 18:40 | 風景

がっつりライドしたつもり 播磨中央公園まで

今日は播磨中央公園を目指して自宅を8:30分に出発。来年2月のブルベ挑戦へ向けてちょっと感覚を調整
150キロを目安に走っていたのですが、結局134キロしか走れなかった。。。T T 残念。。。
やはり、姫路周りにして距離を稼いだ方がよかったか。。。
このコースの良いところは、まるっきり坂なしのラクラク。 ^ ^

体が変わってきたのもあると思いますが、以前は100キロ超えは右肩の痛みや右手の痺れ、おしりの痛み
が顕著になるんですが、今日は全く平気、この体調で134キロ走れるならな200は行けそうかな~と考えたりします。 ロードで距離を走るのはやはり楽ですね~

続きを読む
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-29 18:23 | ツーリング

「洋食のくんた」さん 食べ納め

今日のお昼は家族で、おそらく今年最後の「洋食くんた」さんで。。。
嫁と息子は念願の「クリームコロッケ」僕は「とんかつ」を頂きました。
トンカツは衣がサクサクでお肉がジューシー 肉厚でとても美味しかった
e0153702_17113575.jpg
e0153702_17114592.jpg

※業務連絡
 ポタ会にて皆さんからお聞きした件はオーナーに伝えておきました。
 オーナーからは、「メニューに無いものでも、好きなものをオーダーでトッピング頂いていいですョ」との回答です。 ^o^

午後から、自転車の掃除。今回は車用の「フクピカ」を使いました。
コストパフォーマンスは良くないですが、自転車はすごく綺麗になりました。おすすめです。
ついでにボロボロのBDのグリップを ERGONのGE-1というグリップに交換
e0153702_17151992.jpg

グリップが若干長かったんで、ブレーキの位置を移動。 

片山右京氏は夕方ラジオのレギュラーをお持ちですが、今週も放送なしでした T T
予定通りなら今週のゲストはフミだったんですが。。。orz 仕方ないのですが、めっちゃ残念。。。

明日ががっつり朝から出動予定 ^o^
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-28 17:18 | 食べもの関連

遅ればせながらXmasケーキ

先日ガレットさんで教えていただいたXmasケーキを作ってみました。
フランボワーズが見つからないため。ブルベリーで代用しました。
e0153702_17313438.jpg

食べていないので、美味しいかどうかは。。。^ ^
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-27 17:32 | スイーツ

もーいーくつ ねーるーとー 

カレンダを差し替え。
白戸さんと栗ちゃんのサインですが、どっちかわからなくなりました ^ ^;;
e0153702_22435527.jpg

息子から教えてもらいました。少年サンデーに「ツール!」というのが始まったそうです
増えましたね~自転車マンガ このマンガ「監修・栗村修」とありました ^ ^
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-26 22:48 | 自転車総合

業務連絡 過去の遺物

3年ほど前に城崎へ旅行に行った時の写真です。90キロ超えてた時です。
自転車なんて乗る気がさらさら無かった時です。趣味は家でゴロゴロ。運動とは無縁の時代
僕のデブ写真をみたいという人がいらしたので。。。 ^ ^
e0153702_2128401.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-26 21:28 | いろいろ

「そばドーナツ 桜」 さん 

今年の10月に板宿にできたお店です。十割そばのお蕎麦屋さんが経営してます。
小さなお店ですが、お客さんがひっきりなしです
e0153702_16512093.jpg

ドーナツはポンデリングみたいにモチモチしておいしい
e0153702_16534513.jpg

はらドーナツみたいになるのでしょうか ^ ^;;
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-26 16:54 | スイーツ


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

フォロー中のブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧