<   2009年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

LIVE STRONG

NIKEの大阪店にて販売しているそうなので自分の会社に行くついでに買ってきました
LIVE STRONGのイエローバンドです。
e0153702_2344940.jpg

一個100円なんで6個購入 関西ではここしか無いようです
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-07-31 23:06 | 自転車総合

後輪パンク

ジテツウで帰宅途中、BD-1の後輪がパンクしました。
自宅ちかくだったので、帰ってからチューブを入れ替えましたが
改めで汚れているBDにビックリしました。そろそろメンテせんと。。。

しかしBDの後輪クイックははめるのがややこしいです。
ロードならすぐなのですが。。。
原因はクイックのシャフトがスタントと連動してるからはめにくいんです
結局いつも着てる物とかがドロドロになります

※写真は無関係です
e0153702_0181471.jpg

e0153702_0191510.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-07-30 00:19 | BD-1

めい日記

息子が嫁ぎ先のめいの写真を撮影してきました」。
おおきくなったな~ 元気そうで、毛並みの綺麗 安心しました
e0153702_22455192.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-07-28 22:45 | めい

ほうらく饅頭

昨日から嫁が体調を崩しており、今朝も体調が直らず
いやがる嫁を無理矢理病院へ連れて行きました。

病院で点滴をしてもらい、容体は回復してきました。

帰りにお昼の代わりに買ってきた長田神社近くの「ほうらく堂」のほうらく饅頭です
e0153702_18594689.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-07-28 18:59 | 食べもの関連

そろそろ海外ドラマ再開

7月の大半をツールドフランスに費やしたのですっかり音沙汰でしたが
そろそろ海外ドラマも再開しようかとおもってます。

とりあえず、5月に買った24あたりから。。。

そういや、LOSTも放映開始してるんですね~
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-07-27 22:21 | 海外ドラマ情報

ツールが終了

ツールドフランスの21ステージが昨日終了しました。
新城・別府の日本人選手もリタイアすることなく最後まで走りました。
特に別府はシャンゼリゼ通りで逃げを決めて先頭集団を形成するという
快挙 昨日の敢闘賞を獲得しました。新城は20位で昨日はゴールしました

終わってみると、日本人2人が注目を集める結果となり大変見応えのある
レースでした。

来年は、愛三の西谷やシマノの鈴木が海外チームから注目されているそうですが
是非、ヨーロッパで活躍して欲しいです。 又、スキルシマノの土井選手
今年はツールに出場出来ませんでしたが来年は出場できるかもしれません。

来年のツールまで楽しみが一杯です。 次は来月のブエルタですね
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-07-27 22:18 | 自転車総合

今日の出来事

今週末は、特定の場所には行かず。のんびり過ごしました。
まぁ、晴れてたら何処かにいってたでしょうが。。。^ ^;


江井ヶ島までロードバイクで。。。
加古川くらいまで行きたかったんですが、江井ヶ島を過ぎたあたりから雨がポツポツと。。。
諦めて、引き返したら晴れてきました > <
今日も、引き足ペダリング/内股/ペダル水平で走りました。
引き足は時に、股関節を回すように意識しました。
35㌔巡航でも足の疲れがありませんでした。 サイコンのアベレージも29㌔
帰りは風向きがキツイ向かい風となり、泣きそうでした> <

お昼
お昼ご飯を食べに三宮まで自転車で。。。
市役所の向えにある洋食屋「ほうらく」さんへ行きました。
オムライスが絶品と聞いたので。。。
リーズナブルで絶品でした。くるんでいる玉子がふわふわでたまりません
嫁は小オムライス400円 僕は中オムライス700園
小といっても、普通サイズくらいありました。
是非お試しください。

夕方
息子を迎えに車でGO
自宅につくなり息子も寝てしまいました。 お疲れ様

これから
晩ご飯を食べてから、近所の夏祭りに行きます。

噴水と戯れる子供 涼しげでした
e0153702_18321070.jpg


本日のオムライス、リーズナブルで、とてもうまい
e0153702_18342038.jpg

e0153702_18343961.jpg

e0153702_1834587.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-07-26 18:35 | 風景

一日雨。。。

結局一日雨でしたね~ 家ですごす久しぶりの休日です。

雨の中のお散歩
e0153702_23583211.jpg

夜は「TOTOSAN」でペアセットを頂きました。2人前で5000円 お値打ちでした。
e0153702_23595661.jpg

前菜、パスタ 絶品で、初めての嫁も大満足でした
e0153702_004945.jpg

e0153702_011880.jpg

ごちそうさまでした。

【ツールドフランス情報】
今日の結果が判明しました。
総合順位
 1.コンタドール
 2.アンディシュレック
 3.ランス
明日はシャンゼリセまでの凱旋パレードなので順位に変動はありません。
そして、新城・別府が最終まで走りきりました!!
おめでとう!! フミは昨日も一桁ゴールだったし。来年のツールを期待させますね!!

PS:昨日のツールの実況に「安田大サーカス」の団長が出演していました。彼の話はおもしろかった
   片山右京や鶴見辰吾よりホビーレーサーに近い話題が多く、思わす「わかる、わかる」とうなずいてしまいました ^ ^;
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-07-26 00:12 | NIKON D7000

三洋の電チャリ

三洋電機が電動アシスト自転車を発表

折りたたみは、なんか畳んだ姿がブロ風?
e0153702_9485081.jpg

もう一台はクロスバイク風
e0153702_9492719.jpg

フレームはフルカーボンらしい 価格は「60万円」 買わん
一般人に受け入れられる訳が無く、自転車乗りがそっぽむくこんなバイク
だれが買うんだ?????
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-07-25 09:51 | 自転車総合

どしゃ降り

本日のケーキ教室が急遽中止になった日。。。朝からどしゃ降りでポタもできず。。。
息子は今日から剣道の合宿に行きました。 無事着けるのだろうか
e0153702_9285190.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-07-25 09:28 | NIKON D7000


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧