「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今日のお昼ご飯

今日のお昼の目的地は「立ち食いうどん」のお店です。

「大熊」さん
e0153702_23353475.jpg
e0153702_23354572.jpg

お店の中の様子
e0153702_23361577.jpg

いただいたのは「カレーうどん」と「おにぎり」 計600円なり
カレーうどんは自家製のダシの中にカレー粉を入れて片栗粉のようなもので
とろみを付けていました。非常にコクがあり立ち食いうどん店のメニューとして
サービスしているのはもったいない!!
e0153702_2341316.jpg

もし、機会があればお試しあれ、絶品でした。 ごちそうさま
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-30 23:40 | 食べもの関連

撮影練習

本日もカメラ持参で出勤しました
e0153702_23252368.jpg
e0153702_23253626.jpg
e0153702_23255181.jpg
e0153702_2326338.jpg
e0153702_23261699.jpg


最近、写真に動きが欲しいため人物を入れることが増えたのですが
これって一歩間違うと、盗撮になりかねんと懸念しています。
どう思いますか?
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-30 23:28 | NIKON D7000

飲み会にて。。。

先週末と今日と飲み会が続きました。
そのたびに言われるのが「何その体??」です。
90キロ超えの体重が70キロになったので当たり前ですが。。。
今日は言われる前に「やせたでしょう」と言いました ^ ^

自分も昨日発見したのですが、下腹部(急所の上)が筋肉で固くなってました
ロードのポジションで力が入るからだと思います。

足は太くは無いですが脂肪が無くなり筋肉に変わってます。
すね毛ケアのたびに実感します

一年前では考えられなかった体の変化。。。

自転車で痩せるのでは無く、自転車に乗った副産物で体から脂肪か減少し筋肉質に変化した
というのが本当に所です。。。

ダイエット目的で自転車に乗っていたなら続かなかったと思います

e0153702_23562834.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-29 23:56 | 自転車総合

コメントについて

最近 荒らしのコメントが増えてきたのでご迷惑をおかけしますがしばらく承認制に変更します 荒らし嫌ですね~
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-29 09:09 | いろいろ

昼食後

お昼を食べたあと、垂水のポルトバザールまで自転車でいきました
前にも増して、ポルトバザールへ向かう車の量が増えています

休日の大半を車の中で過ごすのは嫌ですね~いらいらするし。。。
動けない車より、自転車ですね~

うちの2階から撮影した風景。海が綺麗だったので
e0153702_1754287.jpg

今日買ってきた甘酒
e0153702_1755069.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-28 17:55 | いろいろ

播磨自転車道

淡路島に行きたかったのですが。。。
会社の試験をWEB経由で受験(3時間)する必要があったため断念し
試験の後、嫁と播磨自転車道へ行きました。

以前OZUNUさんに連れてってもらった「茨木酒造」さん
ここの甘酒が今回の目的です。

江井ヶ島ではシーカヤックの一団
e0153702_14585511.jpg

江井ヶ島を超えて茨木酒造さんへ到着
e0153702_1584176.jpg

e0153702_159227.jpg

e0153702_1592073.jpg

ここの甘酒は砂糖などで加糖はせず、こうじの甘みだけだそうです。
発酵前なんでアルコール成分もありません。

帰り掛けに見かけたジェットスキーの集団。赤がかっこいい
e0153702_1512889.jpg


※)業務連絡
  播磨自転車道に街灯はありませんでした
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-28 15:12 | ポタリング

持ち帰ったケーキ

今日のケーキ帰宅後です。。。。原型が無い。。。
e0153702_09115.jpg

形は変ですが、味はおいしかったです。。。

次回からは、やっぱり電車で通います ^ ^;;;;
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-28 00:10 | スイーツ

今日の1日

今日は、朝から嫁とお出かけ
目的は、神戸市立博物館で開催の「薩摩切子展」の鑑賞です
入場券を買うつもりでいたのですが、今日は無料開放でした

インフル騒ぎで観光客が低迷しているためのキャンペーンの一環です。
e0153702_19412642.jpg

博物館見学後、嫁が以前から見たがっていた日本丸・海王丸の見学に。。。
すると、本日は「解放デー」ということで普段立ち入れない場所ですが帆船の
間近まで行くことができました。
e0153702_19443849.jpg

e0153702_1944567.jpg

1時からは海王丸の船内見学もできる様でしたが、ケーキ教室があるので外から
の見学で終了しました。これだけ近くで見れると、結構感動しました。

お昼は「双平」さんにてドビーライスをいただきました ※又、ぼけて写ってます
e0153702_19481428.jpg

e0153702_19483178.jpg


それから、嫁を連れて「ガレット」さんへ。。。
OZUNUさんがFフレームを乗ってこられていたので、試乗させていただきました。
めちゃめちゃ乗りごごちがいい!!
フロントのサスの機器具合がよく、特にビニールサドルのホールド感が最高でした。
やっぱり欲しい!!!

今日はマンゴームース
e0153702_2115362.jpg

綺麗な状態の時です。家に持って帰ったら「ヒサン」な状況になってました。
モールトンと違いBDはケーキに厳しい自転車です。

で、カレットさんへ行ってコーヒーを飲んだら帰る予定だった嫁は終了までおりました。
先生も、作り方の説明を僕では無く嫁にしておりました。 ^ ^;
先生もウナギが苦手らしく、嫁と大盛り上がりしておりました ^ ^;;;
嫁は休憩のケーキまでちゃっかりいただいていました
先生、ごちそうさまでした。金曜日に嫁一人でムースを頂にいくそうです

色々あって楽しい一日、OZUNUさんお疲れ様でした。
Fフレーム欲しいです!!!!!
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-27 21:20 | 風景

快晴

今日も一日がんばろう!!
e0153702_947156.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-27 09:47 | 風景

マイケルよ永遠に。。。

マイケルジャクソンが亡くなりました。 又、一つの歴史の幕が閉じました。

賛否はあると思います。
近年における彼の行動は不可思議な所が多かったと思います。
が、それまでに彼が成しえた功績は音楽界においてはかりしえないものです。

ご冥福をお祈りします。そして真の死因が何かを知りたいです。
是非究明してほしい。ファンとして心臓発作だけでは納得できません。

葬儀はJB以上の物になるでしょうね。。。

皆さんはマイケルのどの曲がすきですが?

ミックジャガーとデュエットした「ステイトオブショック」、エディのソロがある「ビートイット」
スラッシュと競演した「ブラック&ホワイト」等、往年で彼の才能は引き立っています。

ベストヒットUSAで小林克也氏が「日本初公開です」といってスリラーのビデオを放映
した時には衝撃でした。

ビリージーンがスリラーよりファーストカットされたとき、まさかあれほどまでのアルバムに
なるとは思いませんでした。

先日のアメアイ シーズン8にて「マイケルジャクソンナイト」をしていたのは
何かの暗示なのでしょうか?
アダムランバートの「ブラック&ホワイト」はクールでした。

あと、ビートルズの曲はこれからどうなるのでしょう?
ビートルズナンバーの版権はすべてマイケルジャクソンが持っています。

ちなみにYMOのビハインドザマスクに歌詞を付けたのもマイケルジャクソンです。
アルバムに収録しようとしましたが外圧でできなかったそうです。

やはり僕にとつては真のスーパースターなので、伝説としてこれからも語り次いでいきたい
と思います。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-27 00:23 | いろいろ


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧