<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

加古川まで

今日は西国街道を飽きるまで走る予定でしたが、昨日の客人のもてなしを
しないといけないので、ルートを変更し加古川までいきました。
75キロを2時間30分で、最高速は40オーバー出ました。
意識せずに気がついたら40キロを超えていたので、ちょぅとうれしいです。
脚力少しは改善したかな~

昨日作った晩飯です「チキンソテーのトマトソース和え」
e0153702_12232848.jpg

加古川沿いで発見した工場です
e0153702_12244633.jpg

客人なのに息子が名前を付けてしまいました「めい(仮)」です。
名前を付けてしまうと、里子に出すのがつらくなるので、やめて欲しかったのですが。。。
すでに、「親バカ」になってます。
昨日、獣医さんに診察してもらい、女の子であることが判明しました。

今日のめい姫
e0153702_12274756.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-31 12:29 | ツーリング

小さな客人 その2 名前はまだ無い。。。

突然の小さな客人の影響により予定していた離宮公園のローズフェスティバルポタは
中止しました。 客人は体長16cm 体重200gです。
e0153702_178281.jpg

しばらくは保護しようとおもってます。ブログネタもこの子絡みが増えるでしょう
責任もって最後まで育てていただける里親募集中です
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-30 17:11 | ダヤン

スイーツ部活動と小さな客人

今日は、朝からスイーツ部
e0153702_1423896.jpg

集合は10時だったのですがozunuさんがきません。
先生曰く「急用でこれなくなったそうですが、連絡ありませんでしたか?」といわれました
先生から、「あと女性の方が1名こられます」とのこと、どなたかと思えばマーシーさんでした
お会いするのは去年の忘年会以来です。つもりお話をしながらスイーツ部開始です。

今日は「アメリカンチャンククッキー」と「ガトーフレース」

ガトーフレースはスポンジケーキの間にイチゴのババロアを挟んでいます。
e0153702_14210100.jpg

クッキーはアメリカンクッキーなのでざっくりしています
e0153702_1465618.jpg


いつもなら、2時間くらいかかるのですが、今日は1時間半くらいでした。
スポンジを事前に先生が準備していてくれた分だけ早く終わりました

家で作る際は、スポンジなしで作ろうと思ったのですが
「それじゃー単にババロアでは??」とマーシーさんから突っ込まれました ^ ^;
スポンジも再現してがんばって作ってみます

今日はマーシーさんお疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。

スイーツ部の帰りの途中、家の前で部活帰りの息子に会いました、猫の鳴き声が聞こえます
よく見ると、生後一週間(?)くらいの子猫をつれてました。どうやら捨て猫を連れて帰ってきた
ようです。とりあえず体を洗ってやり、ミルクを与えました。
e0153702_14173331.jpg

午後から病院に連れて行ってきます。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-30 14:22 | スイーツ

24時間おじさん その7

密林から密輸しました ウソです。 24 シーズン7が届きました。
日本国内の発売は12月、レンタル開始は7月なので届いたDVDは英語のみです、
いつも日本でDVD発売後にアメリカでDVDを発売するのが今までのパターンだった
のですが、今回はアメリカが先行しました。
e0153702_2232167.jpg


24のシーズン8は来月から撮影開始です。次シーズンが最終シーズンになると思われます。
次シーズンはジャックおじーさんが活躍します(娘のキムに娘ができるそうです)

※)WINDOWS VISTAをご利用の方へ
  VISTA SP2というパッチ(アップグレーソフトのようなもの)が昨日からダウンロードできるように
  なってます。導入するとかなり快適にVISTAが動くようになります。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-28 22:42 | 24

赤い彗星

半年使用して、いよいよクリートが使い物にならなくなりました
e0153702_2223205.jpg

クリート交換にあたり思い切って「赤」にしました。
e0153702_22261671.jpg

最近、漕いでいるときに妙にビンディングの遊びが気になったので。。。

又、立ちゴケするかも。。。^ ^
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-28 22:27 | 自転車総合

久しぶりに。。。

約1週間ぶりにランニングしました。
先週はインフル騒ぎで、影響無いのはわかってましたが自粛しました。
久しぶりに走ると気持ちいい!! 9キロ1時間ちょっとでした。
走り終えても体が楽です。少しは慣れてきたのかな~

気がつけば、今は5月、ジャイアントのエスケープを買ってから1年になりました。
まだ未熟ですが、中学卒業以来、自分の自転車を持っていなかった人間が
1年で夢中になるとは思いませんでした。中学の時の自転車はランドナーでした

この1年間で自転車(車体)に使ったお金は結局50万円くらいです。
(クロス・ロード・小径)クロスバイクを買う際に「自転車が5万円近くするの~」と自分でも
びっくりしながら勇気を出して買ったのに、今では5万円の自転車の感覚が「安い」に
変わってます。ロードバイクも30万円ちょっとなので、ロードバイクとしては普通なのですが
一般的には「自転車が30万円もするの~」とびっくりするのでしょうね
米津さんの著書でもサイクリストの禁語として自転車の値段と書いてありました。 ^ ^

話題が映画の話になりますが
今週から全米でターミネータ:サルベージョンが全米で公開されました。
今回から主演はシュワルツネガーではなく、ジョンコナー役のクリスチャンベールです。
※シュワルツネガーはカメオ出演してるそうですが。。。

超大作でもあり、ダークナイト以来という話題もあり、ヒット間違いなし。。。と思ってましたが
ふたをあけると、4300万ドル。。。。あれ、ナイトミュージアムに負けてる。(5300万)
ベンステラー強し!!

これを考えるとスタトレはすごい!!  最初が7300万ドルでその後も4000万ドル台を
キープしてます。 やはりトレッキーはすごいですね~

来週公開の目玉作品はおそらくないので、ひょっとするとスタートレックが1位に返り咲く
可能性もあり!!

次の大作はトランスフォーマーです。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-27 23:48 | いろいろ

歴戦の勇者たち

昨日、堺の和菓子ポタの際に訪れた「サイクルセンター」にてロードレーサー展が来年の3月まで開催されてます。
乗ってみたいバイクばかりずらっと展示されてました。
e0153702_1162323.jpg

スキルシマノのバイクです。以前参加したウイラースクールでも拝見しました。
今年のツアーオブジャパンでも同型を使用していました。ロボコップ仕様です。
e0153702_1181942.jpg

年代ものでしたたが、すみませんフレームビルダー名等わかりませんでした。
e0153702_1192333.jpg

ランスがツール初優勝したときのバイク(実車)だそうです。貫禄あります
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-26 01:20 | 自転車総合

大阪堺 和菓子屋さん巡り ポタ

今日はポタ友のkimotoshiさんに案内いただいて大阪・堺の和菓子屋さん巡り
にいって参りました。

参加メンバーはKimotoshiさんtomさん、僕の3名、tac-phenさんも参加予定
だったのですが、前日まで天気予報等で実施等の行き違いがあり残念ながら
欠席でした。 次回はtac-phenさんと是非ご一緒したいです。

天候は「晴れ」朝早くに一瞬パラっとしましたが。どこまでも晴れでした
前日までの予報はなんだったのでしょう ^ ^;

JR神戸駅にてtomさんと待ち合わせして新今宮の駅まで
そこから2人で南海天下茶屋駅へ向かいました。 

新今宮に初めて降り立ちましたがすごい所ですね。
「勝手にフリーマーケット」です。かなり???な物も売られていました。
人通りも多く賑わっていました。kimotoshiさんに教えていただきましたが
これを「ドロボウ市」というそうです。理由はご想像にお任せします


で、今日巡った和菓子屋さんですが。。。
 ・末廣堂 さつま焼
 ・喜久寿 どら焼き
 ・かん袋 くるみ餅
 ・小島屋 芥子餅 2店舗
 ・曽呂利 大鏡
 ・南曜堂 もなか
 ・福栄堂 松露だんこ

このうち、現地でいただいたのは、かん袋のくるみ餅と小島屋2店舗の芥子餅たべくらべ
曽呂利の大鏡、とくにかん袋のくるみ餅はおいしくボリューム満点で満足しました。
小島屋の芥子餅食べ比べは、チェーン展開している方より、個人経営しているほうが
僕的にはおいしかったです。

又、ザビエル公園での芥子餅食べ比べの際、kimotoshiさんご自慢のジェットボトルを
拝見しました。激早で沸いたお湯に感動いたしまた。

お昼は「げこ亭」でいただきました。
自慢の銀シャリは大変おいしかったです。(おかずはそれなりでした)
あと玉子焼も僕的にはおいしかったです。

食べ物の話ばかりですが走りも楽しみました。
紀州街道~西高野山街道~南河内サイクルライン等
70キロちょっと走りました。

小径車での70キロはちょっとつかれますね、ロードなら平気なのですが。。。
ビンディングの有無が関係するのでしょうか? BDもビンディング導入しようかな~

そんな、こんなで楽しめた一日でした。 参加の皆様お疲れ様でした。
又、走りにいきましょう!!

kimotoshiさんホストありがとうございました。充実したコースで堪能できました。
事前の試走含めて、改めてありがとうございました。
e0153702_20264612.jpg

今回ぜひ立ち寄りたかった「自転車博物館」
e0153702_20274169.jpg

日本で「最古」の駅舎 南海の浜寺公園駅、明治時代の築だそうです
e0153702_20285511.jpg

南河内サイクルラインんい入る前にジェラード屋さんにて小休止。。。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-24 20:37 | ポタリング

SIGMA来る

e0153702_2356437.jpg

SIGMAの高倍率レンズが届きました。
e0153702_23562260.jpg

e0153702_23563492.jpg

早速、何枚か撮影しました。レンズが変わるととれる写真も全く違う物になるのですね
びっくりです。次のレンズは単焦点のマクロレンズを狙います。

明日は、堺で和菓子屋さん巡りの予定です。
早速このレンズで撮影してきます
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-23 23:58 | NIKON D7000

気がつけば加古川

今日はソロで江井ヶ島方面へ。。。目的は東二見の工場を撮影したかった
e0153702_14364192.jpg

撮影したあと、あまりにも気持ちよかったのでそのまま加古川方面へ。。。
適当な所で帰るつもりだったのですが、気がつけば目の前に加古川が。。。
e0153702_1438105.jpg

加古川から右岸の自転車道に入ってしまったので、そのまま海浜公園までいきました。
e0153702_14401025.jpg

帰り道の播磨自転車道で、「潮干狩り???」的な行為がありました。
潮は引いてないが、どう見ても貝を捕っている。

そんなこんなで70キロを3時間で走りました。
飲み物関係を持っていなかったので、コンビニで調達しようとしたら財布も持っていませんでした。
補給出来ずに自宅まで帰りました。これがつらかった。

でも、70キロ走ろうが、100キロ走ろうが一番しんどいのは、やはり自宅前の「激坂」です。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-23 14:44 | ポタリング


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧