<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ガラガラヘビ

淡路島ツーリングと奈良ポタで自転車も汚れているので洗車しました。
ついでに、ロードバイクのバーテープを先日購入していたのでまき直しました
e0153702_17532071.jpg

まき直し前
e0153702_17552048.jpg

まき直し後
フィジークのバーテープ。単体で見たときは「いい」と思ったんですが。。。
嫁曰く 「がらがらへび」 おかげでガラガラヘビにしか見えません T T

センスないな~
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-04-30 18:00 | ピナレロ

GW突入!!

今日、明日と休暇を取ったので8連休です。
e0153702_13522369.jpg

e0153702_13524222.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-04-30 13:51 | 園芸

CSI:科学捜査班 映画化

最近、アメリカドラマの最新情報に疎くなってます(チェックしてません ^ ^;)
なので、全く知らなかったのですが、ベガス映画になるって本当ですか?

TVガイドにグリさんがインタビューで答えていたそうです。

映画版の主役はローレンスフィッシュバーンではなく髭おじさんだそうです。
TVも髭おじさんからローレンスフィッシュバーンに変わって視聴率が苦戦してるそうですが。。。
(あくまで前シーズンのCSIと比較してですが、当然アメアイがなければNO.1視聴率)

日本では、CSIの知名度が24などに比べると低いので映画版がアメリカ公開のように
受けるかは疑問ですが、ジェリーブラッカイマーなら映画の時に何かしかけるのでしょうね~

とにかく、楽しみ!!(3主任そろい踏みにならんかな~)
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-04-29 23:06 | CSI

ファミリーポタin明日香 その1

今日は快晴
絶好のポタ日和です。

予定していた家族で奈良明日香へポタリングしました。

ポタコースは試走なしの行き当たりばったり。事前にtac-phenさんから
「旧道を使った方がいいョ」と聞いていたのですが、旧道がどれかわからずじまいでした。(スミマセン)

今回はJR桜井駅を起点に 「飛鳥寺~橘寺~石舞台~亀石~甘樫丘」のコース
他にも行きたいところが沢山あったのですが、時間的に無理がありました。
明日香は歴史のテーマパークですね 是非、行っていない所を次回行きたいと思います。

10:30頃にJR桜井駅に到着し、まずは息子が使う自転車を借りるためレンタサイクル店探し
から、探すのに15分ほどかかりましたが、立派な「シティサイクル」を借りれました 700円です

フレームは錆ており、シートポストは激短、ブレーキシューは山がなく、ブレーキレバーはぐらぐらと
「金返せ~」といいたくなる代物でした ^ ^;

まぁ、文句をいっていても仕方ないので、ポタリング開始です
e0153702_22352415.jpg


行き先は「お昼ご飯」まるで某ポタ会に似ております ^ ^;
お昼ご飯の目的地は「山帰来」というおそば屋さんです。
飛鳥寺の向かえにあり人気のお店です。 海老おろしそばがおいしいそうです。
今回は、是非ともこれを食べたかったのです!!

予約もしていなかったので店に入れるか不安でした。

とりあえず、シティサイクルを順番に乗り回し目的地へ向かいます。
さすが、錆びたシングルギア、ちょっとした坂も要ダンシング!! ペダルも超漕ぎにくい!!
唯一の利点はフレームが重い分、フロントフォークが安定していたのでスタンディングしやすかった

e0153702_22423341.jpg

なんとか、山帰来さんに到着。懸念していた混雑も、今日は問題ありませんでした。
e0153702_2244464.jpg

e0153702_22441957.jpg

3人共「海老おろしそばセット」を注文しました。食後の甘味として「そば団子」がついていました
e0153702_2246222.jpg

期待通り、絶品でした。

食後は、となりの飛鳥寺へ。。。
e0153702_22525251.jpg

この本堂の中に日本最古の大仏が奉納されておりました。
なんでも、この大仏は1400年間この場所から移動したことは無いそうです。
e0153702_22483952.jpg

e0153702_22491463.jpg

のどかで、非常に自然を満喫しました。
e0153702_22495986.jpg

e0153702_22503682.jpg


次回に続く。。。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-04-29 22:54 | ポタリング

足が痛い。。。

先週水曜日から調子が悪い。。。
足の痛みが治まりません。

夜ランニングしてたときに、痛み出してからおさまりません、

やはり毎日ストレッチをして筋肉を柔軟にしておかないと。。。

※)足の痛みが裏側なので。ペラルを漕ぐのには影響ない
e0153702_2228334.jpg


明日は、家族で明日香ポタです。
お昼は山帰来を予定。。。食べれるのかな ^ ^;
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-04-28 22:30 | いろいろ

淡路島地獄巡り

今日は、ポタ部の有志の方と淡路島へ行ってまいりました。
参加メンバーはKimotoshiさん、Goryuさん、飛びさん、飛びさんのお友達、僕の5名

とにかく、強風で家を出発した時からまともにはしれませんでした。
あまりにバイクが横に振られるので歩道を走行しました。

あまりの低速に「集合時間に間に合わないのでは。。、」と危惧しましたが
なんとか、集合時間の8時に間に合いました。

そこから、8:25発のたこフェリーで淡路島へ。。。
e0153702_19442636.jpg

たこフェリーも強風の影響でかなり迂回して淡路に到着。

淡路島上陸後も巡航速度が上がらず平均20キロ程度、フラットコースにもかかわらず
気分は「ヒルクライム」でした。

あまりにも、風がきつい為、100キロコースで予定していたのですが、やむなくハーフライドとなりました

途中たこせんべいの里で休憩
e0153702_1951423.jpg

折り返してから、今回どうしても「淡路牛丼」が食べたかったため、洲本へ向かいました。

洲本についてもどこにあるかがわからず、地元の和菓子屋さんに飛び込み
教えていただきました。
e0153702_19542116.jpg

e0153702_19543823.jpg

ついでに、酒まんじゅうといちご大福を購入しお店の中でいただきました。
自家製で(奥に工場あり)絶品でございました。

そこから、教えていただいたお店へ。。。
いってみると、そこにはあこがれの「淡路牛丼」が。。。
e0153702_19553333.jpg

1780円でしたが、この世のものと思えないほどの「絶品:」でした。

しばらくは、この余韻にひたります。

そこからは、一路、岩屋港へ。。。
そこでやはり皆さんから「千切られました」。。。orz

一応、巡航速度は34~37キロくらいはでていたのですが。。。
皆さん何キロ巡航??

ついていけるよう、精進します

無事、明石に帰ってからは魚の棚にある商店街の喫茶店でj小休止し皆さんとお別れしました

皆さんお疲れ様でした。

次は4/26に家族で「奈良ポタ」にいきます。
JR桜井駅を起点に飛鳥方面を回りたいと考えています。

おすすめコースがあれば教えてください
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-04-26 20:07 | ツーリング

初めての苔玉

嫁と初めて「苔玉(こけだま)」を作りました
e0153702_1925470.jpg


簡単にできました。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-04-25 18:30 | 園芸

雨の撮影

シャッタースピードを変えていろいろ撮影してみました
e0153702_9363984.jpg

マニュアル本をいくら読んでも身につきそうに無いので、写真教室へ通ってみようかと思う
今日この頃です
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-04-25 09:38 | NIKON D7000

春の超大作

久しぶりに映画のお話です。
6月までに3本 ほぼ公開時期が同時です。

☆トランスフォーマー2
監督:マイケルベイ 主演:シャイア・ラブーフ
6月末公開
前回以上にいろいろな物が変形します。変形具合も前作以上にリアルなもよう。
人間も変形するようです。
今回、The Officeのレン・ウイルソンが共演していることも話題(?)です。

ターミネーター4
監督:マックG 主演:クリスチャン・ベール
6月初公開
舞台が現代から未来に移り、スカイネットとの戦いになります。
カイルリースも当然出演があるそうです。
新3部作の第1弾です。

ちなみにジェームスキャメロンはターミネータの著作権を当時に奥さんに
$1で売っちゃったそうで、その奥さんとその後別れたのでえらい損害を被ってます。
テレビ版のクロニクルで「キャメロン」というターミネータが出ていますが
それは、かわいそうなジェームスキャメロンへのオマージュです。

ジョンコナーをダークナイトでヒースレジャーとガチンコしたクリスチャン・ベールが演じます。
ダークナイト以来の主演作でダークナイトを超えるでしょうか? 
尚、撮影中にはシュワルツネガー州知事が視察にこられたそうです。 
噂では、T800役でカメオ出演があるとか。。。

とにかく、いろいろなターミネータが出てきます。おかげで、トランスフォーマーの制作側からは
かなりのバッシングがあったようです。

監督のマックGテレビドラマOCの制作に携わり、チャーリーズエンジェルで映画監督デビュー
してます。テレビドラマでは現在「CHUCK」の制作をしています

スタートレック
監督:JJエイブラムス(素敵!!) 主演でクリス・パイン
パラマウントの重役が制作途中のパイロットを見て「こんな映像は初めて見る」といったそうです。
予告もかなり気合いが入ってます。

テレビドラマファンとしては絶大に崇拝されているJJエイブラムスが自ら監督している作品なので
期待大です。
なんといってもスポック役のザッカリー・クイントでしょう。Heroesのサイラーです。

でも、この映画に一番出演したかったのはMASI OKAでしょうね~大のトレッキーなんで。。。
なぜミスターカトウ(ヒカル・スルー)になれなかったのでしょう。。。絶対彼がすると思ってたんですが。。。

ちなみにグレック・ランドバーグ(Heroesのマット)も出演しています。
公開前に続編制作が決まっており、テレビドラマ化も予定されてます

去年もそうでしたが、サマーシーズン前に超大作3本公開してサマーシーズンは
どうするのでしょう? 「GIジョー」?? ハリーポッターは9月だし。。。

草薙君の件ですが。。。嫁から「あんたと一緒」と突っ込まれました。
草薙君を見て、自分も反省し直します。。。

アバクロが銀座に12月オープンするそうです。
大混乱になるでしょうね~ 関西にも出店が決まってるみたいです。
アバクロは大好きなので関西の店にはいってみたい!!

おまけ。
起きているダヤンです
e0153702_7372239.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-04-25 07:35 | 映画情報

定位置

e0153702_2252123.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-04-23 22:52 | ダヤン


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧