<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジテツウコース

いつも利用している、ジテツウコースから一本道を外れて走ってみると
いつもとは別世界が広がっていました。
e0153702_20191950.jpg

e0153702_2019409.jpg

最後はいつも通る道ですが、写真に納めるのは初めてです
e0153702_20203791.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-02-26 20:21 | 風景

花京

京橋で夕方打ち合わせをしたので、帰りに一度立ち寄りたかった
「花京」さんでラーメンを食べました
e0153702_22312569.jpg

e0153702_2231474.jpg

おいしかった
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-02-24 22:32 | 食べもの関連

梅の続き

撮影場所は昨日と同じですが、今日からライトアップしてました。
e0153702_2120318.jpg

e0153702_21203731.jpg

e0153702_21205687.jpg

e0153702_21212610.jpg

e0153702_2122278.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-02-23 21:22 | 風景

猫の日と梅

今日2月22は猫の日だそうです。
うちの猫を撮影してみました。

アメリカ系のテレビは、いままでドラマ以外見なかったのですが
今年から、人気リアリティ番組をみています「アメアイ」です。

シーズン3にはジェニファハドソンがファイナリストだった番組です。
アメリカ人でこの番組を見ていない人はいないと思われます。

リアリティでは、この「アメアイ」「ダイス・ウイズ・ザ・スター」「サバイバー」が3大リアリティ
として君臨しています。


午後からは、嫁と梅を見に行ったのですが、途中でTOMさんとお会いしました。
2号線で反対車線にいらっしゃったので、ほとんど会話になりませんでした。

来週のポタ会でお会いできるのが楽しみです。

e0153702_20473638.jpg

お手洗い中。。。
e0153702_2048292.jpg

ストレス発散中
e0153702_20492286.jpg

e0153702_2050317.jpg

e0153702_20503896.jpg

e0153702_20511257.jpg

e0153702_2051351.jpg

e0153702_20515840.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-02-22 20:53 | 風景

初めてのケーキ

生まれて初めてケーキを作りました。

今日は、以前から参加してみたかった、スイーツ部の「部活」に行ってまいりました。
行先は、元町にある「ガレット」さん

ちなみに、前回、牡蠣ポタにて30分遅れるという遅刻をしてしまいました。
実は今回も遅刻してしまいました。。。申し訳ありません。
12時5分くらいに塩屋駅についてみると、次の電車が12:20分。。。
って電車の本数少なすぎ!!

今後は、もっと時間に余裕を持ち、遅刻しないように最大限努力します

まず、お昼を食べに「杏花村」さんへ、正直かなり神戸に住んでいますが(神戸以外しりませんが)
こんなところに中華料理店がることをしりませんでした。

チャーシュー麺をいただきましたが、絶品でした。
e0153702_2124111.jpg


その後、ガレットさんでケーキ作り
今日は「パンビー」と「五穀クッキー」です。

パンビーは大きなシュークリームのようなケーキです。
生地の間に、生クリームを練りこんだカスタードと、イチゴ。さらにホイップクリーム
をはさんでます。

ケーキを作るといっても、先生が計量済みの材料を入れていき
混ぜていきますので、味としては失敗する可能性が低いと思います。

同じものを家で作れといわれると正直難しいです ^ ^;
嫁に協力してもらってチャレンジします。

e0153702_21311831.jpg

e0153702_21315640.jpg


※)上は先生が作られたもので、下は僕が作りました。

五穀クッキーの五穀はお米みませるやつではなく、ケーキなどに使用するように
処理済みのものをつかいそうです。

次回は3/28だそうです。 いつかはタルトを作ってみたいな~と憧れています。

今日は、ケーキ作りの後、自宅でチーズイン一口ミンチカツを作りました。
たれは、カレーマヨネーズとみそだれにしました。家族にはみそだれが好評でした
e0153702_21425382.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-02-21 21:44 | 食べもの関連

海外ドラマNAVI ~海外ドラマ入門~ 恋愛ドラマ・医療ドラマ編

アメリカでは、医療ドラマや恋愛ドラマがクライムドラマと人気を2分しております。
今回は、そんな医療ドラマ・恋愛ドラマのおすすめ作品を御紹介します。

レンタルビデオ店に行った際の参考にしてください。

◆グレイズ・アナトミー
  全米では、CSI毎回視聴率競争を繰り広げる人気ドラマです。
  日本でも映画で人気のパトリックデンプシーやキャサリンハイグルは
  このドラマでブレイクしました。(でも主演のエリンポンピオの人気はいまいち)
  
  シアトルにあるシアトルグレイズ病院が舞台の外科医のインターンが主役の
  ドラマで、この病院での色恋沙汰が中心でストーリーのほとんどは下ネタです。

  ただ医療シーンは緻密に描かれています。

◆プライベート・プラクティス(WOWOWにて近日放映)
 グレイズアナトミーの姉妹番組で、グレイズアナトミーに出演していたアディソンが主人公です
 それなりの地位がある「開業医」のやはり色恋沙汰のお話でやはりストーリーのほとんどは下ネタ

◆ニップ/タック
 マイアミにある整形外科医、ショーンとクリスチャンの2人のお話。やばい事に足を突っ込んだり
 やはり女性がらみでドロドロだったりというストーリです。見始めると止まりません

◆Lの世界
 ロスに住むビアンの方々が主人公のお話、毎回かなりハードなベッドシーンがあります。
 女性同士の恋愛関係なのでドロドロ具合にも拍車がかかります。
 あるエピソードではホモのビアンが出演して、「それってストレートじゃん」と思わず突っ込んで
 しまいます。 ちなみに僕はアリスが好きです。

◆ブラザーズ&シズターズ
  アメリカ版の渡鬼です。大家族のお話で毎週だれかが主人公。
  このドラマの一人がゲイで、ここも結構ドロドロです。


◆アントラージュ
 人気俳優とその取り巻きのお話、豪華なゲストも出演します。
 俳優の世界の裏側に迫る面白いドラマです。

◆アグリーベティ
 ファッション雑誌「モード」で編集長のアシスタントが主人です。主人公は
 タイトル通りアグリー(醜い)です。でも男性にモテモテだったりします。
 ちょっと現実離れしてるのが玉にきずです。。。

◆デスパレートな妻たち
  ウイステリア通りにする中流階級の主婦(?)のがけっぷちなお話です
  もう秘密だらけ。。。

◆ロビンフット
  かなりの経路が違いますが、あのロビンフットのドラマです。
  イギリス制作 水戸黄門チックで爽快なドラマです。

「これからレンタルされる期待のドラマ」

◆Dr.HOUSE
  医療ドラマの中で一番好きやドラマです。
  毎回1人の入院患者の病気を追及します。患者が必ず死にかけるの特徴です
  主演のヒューローリーは偏屈ですがかっこいいです。
  このドラマはタイトル通り、名探偵ホームズを下敷きとした、探偵ドラマの医療版です
  原題では MD(メディカルドクター)とついています。これはハウスだけではファミリー
  ドラマと勘違いされてしまうからだそうです。

◆ボストンリーガル
  ボストンの法律事務所のお話、デニーとアランがいい味だしてます 
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-02-20 22:42 | 海外ドラマ情報

写真展へ行きました

会社帰りに、心斎橋の「大阪農林会館」で開催されてる写真展へいってきました。
e0153702_0383040.jpg

e0153702_0401253.jpg


ポタ部の飛さんの作品が展示してあるので。。。
e0153702_0403610.jpg


展示室内は撮影禁止とのことなので、画像はないですが、廃墟をテーマとした作品で
躍動感があり、素晴らしかったです。

是非、デジ一を早く購入して、このような作品を撮影できるようになりたいです。

農林会館は懐かしかったです。20年近く前このビルで1年間仕事してました

おまけ、帰りがけに事故現場(?)に遭遇しました。
かなり大きな事故のようです。警官と消防がうじゃうじゃ・・・
e0153702_0435889.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-02-19 00:44 | 風景

毎度の事ですが。。。

いつもと同じですが。。。江井ヶ島に嫁と行ってました。
嫁の脚力が上がり、往復の時間が短縮しました。

そろそろ、別コースを探したい

e0153702_21205313.jpg

e0153702_21211230.jpg

e0153702_21222618.jpg

e0153702_21212931.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-02-15 21:23 | ポタリング

淀川ポタ

今日は、BD-1を購入したY’sロードさんへBD-1の定期点検のため訪れました。
で、どうせならと、そのままBD-1で淀川沿いをポタしました。
見どころは、事前に青麻呂さんから教えてもらっておりました。

自宅より神戸駅までは、自走 そこから大阪まで輪行しました。

まず、大阪駅に到着
e0153702_21395994.jpg


そこから、本来の目的地Y’sロードさんへ
e0153702_21404015.jpg


点検も終わり、堺筋本町から淀屋橋にある中央公会堂へ行きました。
e0153702_21421137.jpg


ここで問題発生!! 北大阪周遊自転車道がどれだかわからないんです
すつかり落ち込みました。

落ち込んでいても仕方ないので、造幣局を瀬にして桜ノ宮に向けて、堂島川沿いを走りました
難波橋を越えたくらいの所で、公園のような所にぶち当たりました。

どうやらこれが、「北大阪周遊自転車道」のようです。
e0153702_2205070.jpg


あとは、この道沿いを走り毛馬こうもんを目指します。

桜ノ宮公園を抜け
e0153702_2241269.jpg


20分くらいでしょうか、毛馬こうもんに到着
e0153702_2245922.jpg


ここからは淀川を北上します。
e0153702_2255385.jpg


実に気持ちがいいコースですね
e0153702_2263174.jpg

e0153702_2265471.jpg


ただ、あまりにも気持ちがいいので、どこまでも走ってしまいそう
帰りのことも考えないといけないので、2時までで走れるところまで行きました。
e0153702_229466.jpg


おそらく、摂津南インターあたりだと思うのですが、わかりません。
おわかりになる方教えてください、ここはどこ??

帰りは、来た道を引き返しました。

帰りの公園できれいに梅が咲いていました。
春近しですね~
e0153702_22253591.jpg


このあと、桜ノ宮公園まで引き返し、そこから国道1号線を通り、大阪に戻りました
大阪駅についたのは3時半すぎ。。。

そこから、輪行して、最後はコンフォートプラスさんでコーヒーを飲んで帰りました。
結局お昼は食べず。。。ソロポタではいつも走ることに夢中になりお昼を抜いてしまう
ことが多々あります。きっと夏場にこんなことしたら、確実にハンガーノックを起こす
気がします。。。。

帰りの公園で梅をみかけたので、「ひょっとして」と思い、須磨の綱敷神社へ寄りました
案の定、梅が満開でした。
e0153702_22344040.jpg


日を改めて、ライトアップに近々来たいと思います
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-02-14 22:36 | ポタリング

海外ドラマNAVI ~海外ドラマ入門~ クライム編

韓流ドラマ熱も一段落傾向にあるようで、レンタルビデオ店で「海外ドラマ」棚が大きくなってきているなと感じました。

海外ドラマ(日本では主にアメリカドラマ・イギリスドラマがこれにあたります)といえば
「24」「LOST」「プリズンブレイク」などのタイトルが上がりますが、それだけではないレンタルビデオ店でレンタルできる僕のお薦めをご紹介したいと思います。

まずはクライム・サスペンス編、クライムドラマは今も昔もアメリカではその人気が衰えません

CSIシリーズ 
 アメリカに在住の方であれば、知らない人はいないロングラン大ヒットドラマです。
 CSI:科学捜査班 CSI:マイアミ CSI:NYの3シリーズがあります。
 基本的に1話完結で、犯罪を科学で解決する草分けドラマです。
 CSIとはクライム・シーン・インベスティケーションの略で、わかりやすくいうと
 日本の鑑識にあたります。 細かな証拠から犯人を割り出すストーリー展開
 は毎週ハラハラします。 特に僕のお薦めはNYです。

ボーンズ 
 これは、日本でも人気の高い作品です、FBI捜査官シーリーブースとジェファソニア
  法医学研修所のテンペランスブレナンが毎週事件を解決します。
  タイトルにあるとおり、腐乱して白骨化した殺人事件を担当します。
ブレナンの理論的過ぎる台詞は爆笑します。

クリミナルマインド  
  タイトルのままのストーリーですが、FBI行動分析課(BAU)が毎週 猟奇殺人を
  プロファイリングして犯人像を特定してゆくドラマです。
  人間心理の描写が緻密です

エイリアス
  大学院生のシドニーは実はSD-6でスパイ活動をする諜報部員でそのSD-6の正体は
  犯罪組織だった、それを知ったシドニーはSD-6壊滅に乗り出す、というお話。
  正直、映画ばりのアクションとストーリー展開はだれが見ても見応え十分だと思います

ヴェロニカマーズ
 高校生探偵ヴェロニカが友人の死の真相を調査します。又、学園内でのトラブルを大人顔負けの頭脳で解決します。アメリカではドラマの放映は終了していますが、映画化する方向で準備中です。

時空警察ライフ・オン・マーズ
 イギリスのドラマですが、全米でリメイク版を放映中です。
 交通事故に遭った主人公で刑事の「サムタイラー」は目覚めると73年の世界
 に。。。結局73年の世界でも刑事として事件を解決してゆくのですが、ドラマ
 にサムの真相がちりばめられています。サムは元の現在へ帰れるのか。。。

ウイズ・アウト・ア・トレース
 FBIの失踪。誘拐を取り扱うチームのストーリーです、前出のCSIシリーズと同様
 ジェリーブラッカイマー制作のドラマで、CSI:科学捜査班とのクロスオーバも
 あります。

コールド・ケース(レンタルDVDなし)
 関西テレビにて放映されています。DVD化は無理といわれているドラマです。
 殺人事件に時効が無いアメリカでは、証拠次第で過去の殺人事件捜査を再開する
 ことがあります。このドラマは当時のヒット曲と共にその時代背景と殺人事件を
 絡めてストーリーをすすめていきます。クライムドラマなのに最後には泣いてしまう
 唯一のドラマです。 ※DVD化が無理な理由は劇中のヒット曲の著作権が絡んでいる為
 このドラマもジェリーブラッカイマー制作です。

クローサー スイーツ好きの女性捜査官ブレンダが主人公のドラマです。
 どんな難事件も解決するブレンダですが、甘い物が大好きで両親に頭があがりません
 最初は部下からきらわれていますが、次第にその実力をみとめられていきます。
 サンキューが口癖

※)2月よりレンタルスタートの超おすすめドラマ

デクスター 昼間は血痕を分析する捜査官、夜はシリアルキラーの主人公のお話
 とにかくおもしろい、一番のお気に入りドラマです。
 シーズン1ではアイストラックキラーとの対決を軸に物語りが進行します。
 オープニングの、食べる気がなくなる普通の朝食が特徴です。

他にまだたくさんのクライムドラマがありますが、レンタルDVDとして借りれる
物をピックアップしました。

気になった作品があれば是非見てください
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-02-13 00:00 | 海外ドラマ情報


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

フォロー中のブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧