「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:自転車総合( 201 )

南船場のACRUさんにて自転車関連の取り扱いを予定

カメラストラップなどのオリジナルのハンドメイド革製品を手がけている
南船場にお店がある「ACRU」さん
自転車関連の革製品の制作を来年度より行うそうです。
幾つかカメラストラップを利用させていただいていますが。使い込むほどに味がでる上質な革を使われています。
ます、ブロンプトンとモールトン向けにラインナップを揃えていくそうで、現在ブロンプトン用の泥除けとサドルバックを試作しているそうです。
又、「こんなのが欲しい」との意見も募集中だそうです。

カメラストラップも一点一点がハンドメイドですので、日にちがかかってよいなら、金額同じでオーダーも可能です。自転車でもできるのかな  ^ ^
そうそう、このACRUさんに併設のギャラリーにて開催される「家族写真展」が来年最初の出展となります。
e0153702_219664.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2012-12-18 21:09 | 自転車総合

ひさびさにM&Mさんへ行きました

ブロの内装がおかしくなっているので、修理のため豊中のM&Mさんへ修理のお願いに行きました。
e0153702_19384216.jpg

その際、目を奪われたのがバシュレイとラレー、ラレーは英国版のオリジナル物で売約済みだそうです。
e0153702_1939287.jpg

パシュレイは20万円台といかなりお手頃な値段、今は資金がありうませんが。。。いいなと。。。
どちらもスポルティーフ。これで旅にでたらいいだろうな~
e0153702_19412097.jpg
e0153702_19412983.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2012-10-11 19:41 | 自転車総合

自転車盗難情報 拡散希望

南船場にあるACRUというカメラ雑貨&ギャラリーのオーナーであるシノハラさんの
愛用の自転車が靭公園付近で盗難にあったそうです。

自転車仲間の皆様、捜索・ブログ等での拡散お願いします。

写真で見る限り、サドル・グリップはブルックスと思われます。

クラシックスタイルのシングルスピードで。、上品な一台なので
かなり特徴があります。

よろしくお願いします。
e0153702_216278.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2012-09-05 21:06 | 自転車総合

公道を使ったエンデューロ

こんなのがあるそうです。場所はなんと「六アイ」まさしく「自走」で行けます
公道を利用した3時間のエンデューロレースです。公道でのエンデューロレースは珍しいですね
出場して見る人います?? エントリーフィーも5,000なのでビックりする金額ではありません

最近ロードにホコリがかぶっているので僕は脚力の自信ゼロですが。。。 ^ ^;;
期間が短すぎて、体調の調整が難しいかな。。。
e0153702_22191590.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2012-06-27 22:19 | 自転車総合

ポタリング

東二見まで久しぶりにポタリング 自宅からの往復で50Kmくらい
早くロードに乗れるよう、体を戻したい

昨日、気の済むまでシャッター切ったはずが今日もコンタックスG1で1巻切りました

ポルトバザールや海岸べりのBBQ場は大盛況、昨日の奈良の空き具合はなんで??

e0153702_22502346.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2012-04-29 22:50 | 自転車総合

待ちで見かけた逸品

オーナーの自転車愛を感じる、ヴィンテージものロードレーサーとランドナー
写真にはありませんが、オールドのBSもありました。どれも素晴らしいコンディションでした。
こんなので優雅に走りたい
e0153702_2042171.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2012-04-18 20:42 | 自転車総合

ロ。。ロードバイク

前回乗ったのはいつだろう・・・???
e0153702_21225415.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2012-03-07 21:22 | 自転車総合

サイクルモード2011

今日、午前中にインテックス大阪へ行って来ました。
めずらしく、知り合い誰にもあいませんでした ^ ^

今年も今中大介さん
e0153702_2125853.jpg

憧れのトマジーニ
e0153702_2125317.jpg

FUJIのブース
e0153702_2126455.jpg

シマノのホイール
e0153702_21262033.jpg

レーシング仕様のストライダらしいです
e0153702_21264812.jpg

フミフミがジロで使ったレディオシャックのバイク
e0153702_21275765.jpg

今年は、コルナゴやデ・ローザも帰ってきてブースも拡張され、久々に賑わったモードでした
e0153702_21284538.jpg

やっぱりTOEIのランドナーはいいですね~
e0153702_21295463.jpg

今年の私的に注目したのはプジョーのスポルティーフです
e0153702_2139477.jpg

OEMかどうかは不明ですが、かなり本気なプジョーの自転車でした。
往年のプジョーのように自社生産なんでしょうか?
カーボンバイクやシティ向けクロスバイク等 車種も豊富でした
[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-11-12 21:35 | 自転車総合

ちょっとイイかも 「YikeBike」

近未来的なオーディナリー? フル電動なので日本の公道では走行不可です。
輪行が楽なのが売りのようです。 ちなみに29万で日本でも購入可能
e0153702_1902938.jpg


[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-10-14 19:01 | 自転車総合

ピストについて、私見です

今日の朝日新聞の夕刊に「暴走競技自転車」と題して記事が記載されていました。
記事は、ピストと呼ばれる自転車のことです。日本では競輪で利用することが多いトラック競技用の自転車で
競技向けにはブレーキがありません。ペダルを逆回しで止まります。

一般的な自転車にあるラチェット機構という「フリーギア」の機能無いため、急にペダルを止めると
とんでもないことになります。ペダルを逆回しにすると、バックします。

ピストムーブメントは、アメリカのメッセンジャーカルチャーから日本では流行しています。
アメリカドラマでも描かれている通り、ピストに乗っているメッセンジャーはNY市民から嫌われています。
道路交通法を無視して、自分勝手な事をしているからです。

日本の若いピスターもほぼ同じ光景です。
元がママチャリ文化の日本。若いピスターの大半は元々自転車乗りで無いため、ママチャリ感覚で
ピストに乗り無茶してます。 逆走・ヘッドフォン運転・歩道を激走・信号無視。。。。
おまけに、ミナミでよく見かけるピストの7割近くはノーブレーキです。

付いていても前だけとか。。。 前後にブレーキの無い自転車を公道で乗ることは道交法違反です。

ファッション感覚の為、新聞によるとビギナーほどブレーキを外すそうです。

僕の知り合いの自転車乗りもピストに乗っている方はいらっしゃいます。
当然、前後にブレーキを付け、自転車の乗り方にも精通しているので、正しい扱いができるのです。

ピストは、元が競技用であるため、街乗りには合わないと僕は思っています。
急にペダルを止めると前転する自転車です。街中のとっさの判断に対応できません。
ましてビギナーには取り扱いは無理です。街中では事故をおこすだけだと思います。
歩道の真ん中をピストで走るのは言語道断と思っています。
ロードバイクをビンディングで」歩道を走るのも推奨しませんが・・・

あと、フラットバー仕様のピスト。これもハンドルバーを肩幅以下の長さにして、「死にたい?」
といつも思います。ハンドルバーをそんなに短くすると、トリッキーになるのでハンドル操作が
至難の業になります。常人は取り扱えません。

大阪府はノーブレーキピストの摘発を本格化するそうです。
自転車に乗っている人、歩行者にとって大変良いことだと思います。

ピストを否定しません、家の前に坂がなければ、ピストが自分の自転車ラインナップの一台に
なっていたと思います。

正しく乗って欲しいだけです。事故した場合、間違いなく他人を巻き込むので。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-08-04 00:21 | 自転車総合


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧