カテゴリ:体調( 8 )

休暇願い

今日は会社を休みました。11月以来のめまいが発生。
昨日の夕方から急に顔が熱くなり、目の前がふらふら。。。朝起きても収まらず。歩くだけでしんどい状態。。。
仕方なく耳鼻科に行き薬を処方してもらいました。

アディボス・メコバラミン・コロメント、めまい止めにジアセパム・アノレキシノン

とりあえずめまいが少し楽になったんで明日から出社できそう。。。

メニエルではなさそうですが、左前頭葉低下(どういう状態??)によりめまいが発生しているそうです。 治りませんと言われました
e0153702_20425440.jpg


ちょっとした体の負荷でバランスが崩れてめまいにつながるようなので、発病したら安静するしか方法がないと言われました。。。

週末までには何とか体調を戻さないと、走りに行けない orz

快晴が懐かしい一週間です。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-07-13 20:43 | 体調

味覚障害の件

最近、「甘い」がわからない。味が無いか辛いのです。
今日舌を鏡で確認してみると中央は黄色で外側は真っ赤

さすがにおかしいので耳鼻科にいってみようかと。。。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-11-23 20:58 | 体調

近況報告

体調は相変わらず。回復にむかっているのかよくわかりません ^ ^;;;
先週金曜日はなんとか出社したのですが、熱がぶり返しました。
扁桃炎と関係するのか不明ですが
 ・口の周りにヘルペスが出ました
 ・鼻血がとまりません(たれるのでなく鼻の中で固まります)
 ・全身に発疹しました
 ・のどの痛みは大分マシになりました
 ・検温したとき平熱の確率が高くなりました
発疹の原因がよくわかりません。

で、、、、、休んでいる間に、自分の会社が12/初旬を目処に「買収」されることに。。。
IT関連のネットニュースで第一報を知りました ^ ^ まぁこういう話はこんなもんですが。。。^ ^
先週金曜日からTOBが開始されているようで、成立するとうちの会社は上場廃止になるらしいです

買収元の某会社はうちの会社を吸収することで、独立系SIヤーとしては業界2位になるそうです。
一位はこの業界のひとならよく知っているN○○データです。

吸収されると社員数が1万9千人になるそうで、もう誰が誰かわからなくなります。
元々、今の会社も僕がいた別の会社が今の会社に買収されたことよるもの。。。
買収は2回目です ^ ^;;;  この所、きな臭かったので、リストラか買収かあるのではと思ってましたからビックリはしませんでしたが。。。

買収後、買収元が最終的に事業を再編するので、そこでリストラがあるかも。。。この先不安だらけです。
情報関連系の仕事は不況で激減しています T T 関西では特に仕事が無い。。。。。
まぁ、給料もらえて、クビがつながるのなら、それ以上は望まないのですが。。。T T

あと、wiggleに10月末に注文した商品がとどきません。
どうやら、イギリスのロイヤルメールがストしてるそうで、発送が止まっているのが原因らしいです。
1週間ほどで着くものが3週間近くかかる場合があるみたい。。。

明日はしごとに行けるかな~???? 早く自転車に乗りたい。。。。T T
e0153702_16375971.jpg

※外出出来んので家にいるヤツを撮影
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-11-15 16:38 | 体調

扁桃炎 イタイ イタイ 直らない

昨日に引き続き、相変わらず熱がさがりません。
結局、今日も出社できず一日家で寝込んでいました T T

考えて見ると。10数年前 嫁と結婚した年にも扁桃炎を起こし1週間以上寝込んだ事を思い出しました。(慢性化してる?)

今は医者から処方されたグラビット錠という飲み薬を服用しています。今日あたりからのどの痛みは随分マシになりましたが、体がだるい。

熱のせいか左腕の関節がイタイ。。。  扁桃炎について詳しい事をご存じの方、是非アドバイスを・・・
e0153702_22111089.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-11-12 22:11 | 体調

メニエル治まらず

昨日は、暖かいコメントありがとうございました。
今日は何とか仕事に行ったのですが、足下はふわふわ、座れば目の前がぐるぐる
仕事になりませんでした。 明日は朝、耳鼻科にいって薬を処方してもらいます。
いつ、自転車に復帰できるのか???

e0153702_21185655.jpg

写真のサイクリングマップは淡路市観光協会で無料でいただけます
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-10-27 21:19 | 体調

メニエル再発?

今日、出勤しようとして自宅をでたのですがめまいがひどく歩くのが困難で会社を休みました。
昨日の夜、自宅に帰ったあたりから変だったのです。

ちょうど2年ほど前、このめまい(メニエル)が原因で起きれなくなり一ヶ月休職したことがあります。
今回のは軽くて既に直りましたが、めまいは嫌です T T
e0153702_2040653.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-10-26 20:40 | 体調

イタイ

すみません、汚い写真です。
e0153702_2150067.jpg

親指の血豆。。。
自転車、ラン、最近のトレッキングと好きなことがすべて「足」を使うので致命傷です
今のところ、可動するので問題無いですが、親指に違和感大ありです。

治療法をネットで検索すると、たまっている血を、爪に穴を開けて抜き出すのが最善策
のようですが、そんなこと自分で出来る勇気はありません。

あまりにも痛いようなら医者に行きます。

これ以外に何かより治療法はあるのでしょうか?
血豆が出来た原因が不明。。。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-06-21 21:55 | 体調

体が重い > <

このところ、体がとにかく重い。。。
朝起きるのもしんどい。。。

原因はどうも筋肉疲労のようです。
しばらく休眠した方がいいのかな~
e0153702_2226245.jpg

※写真は本文とは関係ありません ^ ^;

PS:オバマ大統領が好きなテレビ番組とは?
   なんと「アントラージュ」だそうです。劇中に出てくるマネージャーの「アリ」
   のモデルが実在し、その兄がオバマ大統領の側近だとか。。。
   てっきりCSI:NTだと思ってました。。。
   自分が見ている番組と同じ物がアメリカ大統領も好きというのは親近感わきます。

   「アントラージュ」:スター俳優ヴァンズとその取り巻き(アントラージュ)の日常(一般人には
              非日常)を描いたお話、有名どころの俳優が実名出演したりジェームス
              キャメロンが出演してたりします。 上記のアリ役のジェレミーは昨年エミー
              賞を受賞しました レンタル店にてシーズン1~2までレンタル中です
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-05-13 22:35 | 体調


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

フォロー中のブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧