「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:いろいろ( 92 )

お気に入り

先週も心斎橋で見かけたギターデュオ。攻撃的でお気に入り。
先週も今週も結構な人だかりになってる。 今日はとうとうCDまで買ってしまった。
ストリートミュージシャンのCDを購入したのは初めて 「4-20」という名前らしい
e0153702_20543223.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2012-05-26 20:55 | いろいろ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
e0153702_952522.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2012-01-02 09:05 | いろいろ

来年の抱負

最近、ブログの更新回数が減っていますが、写真をフィルム中心で撮っているためです。
ブログに掲載するのに手間がかかるからです。^ ^ 来年からは更新頻度を戻します。

今年は、震災があり東北の方におかれましては大変な思いの一年だったと思います。
僕自身も15年前に神戸で被災しましたので、多少なりとも苦労はわかるつもりです。
震災の記憶を過去のものにしないよう、後世に伝えて行きたいと思います。

今年後半、個人的にも激動でした。
実は、9月末で15年勤めた会社を退職し、無職状態が続いていたのです。
色々と、自分を見つめ直しておりました。

今年の目標として達成したのは「写真教室に通う」という事
お陰で、自分と一回り以上年齢が違う写真仲間がたくさん増えました。

で、来年の抱負は

◆生活
  家族との語らう時間を今以上に増やしていきたい。日々の出来事や家族が興味を
  持っていることを、もっと聴いていこうと思っています。
  家族でも、自分が興味が無いと中々、スルーしてしまうので。。。
◆仕事
  新しい職場の内定はあり、1/4から勤務することになっています。
  まず職場になれること、自分のポジションを見つけて安定出来るようにしたいと思っています
◆自転車
  ブロンプトンばかり使って、ロードバイクに乗ることすらしていないので、まずロードに乗れる
  体に戻したいと思っています。2013年には伊吹山にトライしたい
◆写真
  カメラを増やさないよう努力する ^ ^;;;
  写真展に参加したいです。今年後半からナダールさん等にお世話になる機会もあるので
  ナダールさんの企画展参加等を含めて自分が興味あるものに参加したり写真仲間との
  グループ展も是非開催したいと思っています
  フォトピアさんは、4月からのハーベストに参加を考えています。それ以外も自分なりに参加
  可能なものに積極参加するつもりです

では、皆様良いお年をお迎え下さい
e0153702_1947356.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-12-30 19:47 | いろいろ

最近の出来事 フォトリコとか

週末の出来事です。
11/3
午前中から夜にかけてフォトピア「モノクロ写真講座」を受講
  午前中は現像講座、お昼からプリント講座。 モノクロのプリントの深さを理解しました。
  モノクロは自分でプリントしないと、思った作品はできないですね

  ただ、リール2巻とタンクだけで、5千円超えそうなんで初期投資はそれなりにですね ^ ^;;;;;

  夜は、作品を展示していないのに、先日開催された「ナベカメ展」の打ち上げにワタナベさん
  にお声をかけていただいて参加しました。一部の皆様ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

11/5
  夕方までは工場見学、JRの吹田工場を見学し、アサヒビールの工場見学をしました。
  JRの工場はかなりの賑わい、先日参加した阪急の正雀工場以上かも。。。
  そのあとは、アサヒビールで、工場見学そっちのけで、試飲3杯 ^ ^
  大変美味しいビールでした

  夜はフォトピア仲間と待ち合わせしてフォトリコの「写真を見せ合う会:参加の為
  ナダールさんへ、プロ顔負けの写真ばかりで、自分のセンスの無さに凹んでました
  風景の捉えたかについて、もっと感性を磨こうと思いました。
  その後はみんなで晩御飯を食べに行ってました。

  こんな感じの週末、今日は宝塚を観劇してきます。

e0153702_916862.jpg

e0153702_9242283.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-11-06 09:16 | いろいろ

土曜日は「夜想」に参加していました

昨日はせんむぽんさん主催の「夜想」に参加してきました。
お昼は大阪の心霊スポットめぐり、夜はビュティーバーにてせんむぽんさんの体験談や人から聞いた
怖い系の話を聞きました。

特に夜の怖い系の話は相当怖かったです。まだビビっていますorz

解散時に帰宅できなかった為、けん。さん宅に泊めていただきました。

参加された皆様。企画いただいたせんむぽんさん。泊めていただいたけん。さん
お世話になりました。ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします

e0153702_2057416.jpg
e0153702_20571063.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-10-23 20:57 | いろいろ

大阪の夕景

所用で大阪市内を巡っていました。

信じられない!! ノーブレーキピストに値札が。。。販売しているのはサイクルモードに出店もしているメーカーです orz
e0153702_2184890.jpg

大阪キタの夕景
e0153702_2192646.jpg
e0153702_2193376.jpg
e0153702_2194215.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-10-09 21:09 | いろいろ

タンデムバイクと猫

近所のアウトレットで珍しいものをみかけました。

タンデム自転車 バイクフライデーのファミリートラベラーだと思います。
e0153702_20301793.jpg

実物をみたのは初めてです。神戸市内にオーナーがいる?? イトーさんでかったんでしょうか?

すまし顔の猫
e0153702_20312118.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-09-26 20:31 | いろいろ

相変わらず超coolな写真ばかり。。。

僕の知り合いで自転車仲間、撮る写真は逆立ちしても勝てません。golさんという方です。
構図・色合い、勉強になるものばかりですので、是非リンクからフリッカーを覗いてください。
golさん、掲載が不適切なら連絡下さい。すみません、連絡なくリンクして。。。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-07-18 22:22 | いろいろ

maruchanの入選作

e0153702_2304922.jpg
チャリ友「maruchan」のGRで撮影した組写真がアサヒカメラで入選しました。
おめでと~ ほのぼのとした作品です
※)最後の写真がmaruyomeさんじゃないけど。。どなたでしょう~ ^ ^
[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-05-23 23:00 | いろいろ

NIKON S2の写真

GWに撮影したフィルムの現像が上がりました。
今回、「フォトセンタードリーム」という山形の写真屋さんにお願いしました。
往復送料を含めても1本あたり470円 現像と16BASEでのCD書き込み込みの値段です。
これからは、ここにお願いすることにします ^o^

江井ヶ島までのポタにて
e0153702_0225376.jpg

愛車のブロンプトンと一緒に明石海峡大橋前で
e0153702_023582.jpg

松山にて
e0153702_0242157.jpg

奈良 今井町の様子、ボケてる
e0153702_0245113.jpg

e0153702_0255046.jpg

離宮公園にて
e0153702_0264180.jpg

e0153702_0265727.jpg

須磨海岸
e0153702_0272492.jpg

e0153702_0273851.jpg

e0153702_0275861.jpg

e0153702_0281444.jpg

近所に山登り
e0153702_0284493.jpg

e0153702_0285946.jpg

e0153702_0291227.jpg

e0153702_0292422.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-05-14 00:21 | いろいろ


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

お気に入りブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧