カテゴリ:ツーリング( 14 )

姫路に行ってきました

往復に7時間かかりました orz
e0153702_2243146.jpg
e0153702_22432169.jpg
e0153702_22432896.jpg
e0153702_22433413.jpg
e0153702_22434631.jpg
e0153702_22435868.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-08-18 22:44 | ツーリング

今年初のアワイチ

今年初のアワイチにいってきました。 当然立川をショートカットしてですが。。。^^;;;
ピナレロで行くつもりでしたが、ポケロケにしました。自宅からの自走含めて130KMほどでしたがポケロケを使ったため精神的にしんどかったです。
ポケロケで100K超えは今回が始めてです。
e0153702_20593652.jpg

上がりに6時間近くかかったんで、時間的にも遅いです。非力なのか?
e0153702_2102025.jpg

今日は、いつも素通りしている魚増さんであなごを買って、家族で食べました。
評判通りふっくらしていて美味しかったです。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2011-01-09 21:02 | ツーリング

亀岡にも篠山にも行けなかったツーリング

今日は亀岡経由で篠山を抜けて帰ってくる予定で7時に自宅を出発。
8月にエントリーしている300Kブルベに向けた体調調整のつもりでした。。。が
足が回らない、すぐに体に疲れがたまる。。。でまともに走れません。orz

前回ブルベで走ったときは楽に走れたんですが。。。アップダウンが多い道のりと
日焼け止めを塗っても焼ける肌、大量の汗で。。。というのは言い訳です T T

体が訛ってます。結局亀岡につけず、諦めて篠山に行こうとしましたが杉生近辺で
ノックアウト、帰りのことを考えると走り続けれませんでした T  T

引き返して、宝塚市街に抜けようと県道316号を走ると、これもアップダウンの連続
最終的に宝塚から三宮まで輪行で帰りました。

110Kに7時間かかりました 正直300K走り切る自信が喪失したツーリングとなりました
e0153702_18321774.jpg

帰りにガレットさんによると、今日明日限定(?)のマンゴー入りチーズケーキがありました。
美味しかった!!
e0153702_18332431.jpg

先生は「もう作らない」と言っていたので、食べたい人はお早めに
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-07-18 18:34 | ツーリング

六甲ライド、意外な結末

今日は、朝7時に自宅を出発し六甲へ「一軒茶屋錬」してました。
いつもなら、一軒茶屋から引き返して再度から降りるのですが、今日はそのまま西宮に抜けました
一軒茶屋まで調子が良かったのか。自宅から2時間半で到着しました。自己最速です^^

西宮のコースは。。。10%超えの坂が延々と続いてます。正直降りるのもしんどい。。。
六甲登頂で一番キツイコースとは聞いていましたが。。。登る気になれません^^。。。

でも、登ってる人を結構みかけました。スゲーわ
e0153702_21571112.jpg

e0153702_2211887.jpg

帰りがけに話に聞いていた「ライドワークス」さんにお邪魔しました。
e0153702_2214644.jpg

明るくて広い店内で気持ちイイ。。レジの前にズッロの実車を展示してました。
実物はさらに綺麗でした。

途中、HAT神戸を経由して自宅へ戻ります。
e0153702_2222513.jpg

ただ、朝からリアディレーラーの調子が悪くシフトがおかしかったんで
帰りかけにSAKAIさんに寄ることにしました。

須磨海岸あたりで、女性ローディー2人を見かけました。白のコルナゴ2台だったんで
遠目からでもすぐわかりました。ムートンさんとミウさんでした。
ミウさんの調子もすっかり良くなってヨカッタ

明石まで、ポタの途中だったようなんで朝霧まで一緒に走りました。
なんでも、ペルドマーニさんでしんぞうさんにもあったそうです ^^
e0153702_2263664.jpg

アジュール舞子ではTOMさんらしき人をみかけたんですが結局判別できませんでした ^^;;

SAKAIさんでディレーラーのシフトワイヤーを調整してもらい、すっかり回復。
SAKAIさんの奥には、白のタイレルが置いてました。 ^^;;

ちょっとキツイ100Kになりました ^^
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-06-06 22:09 | ツーリング

琵琶湖ツーリング

今日は、長浜までツーリング。Kimotoshiさんと男2人旅です。
コースは、京都駅から大原を経由して鯖街道を通って近江今津に出て長浜まで。135Kと
距離的にはそこそこの距離なんですが、鯖街道のダラダラと続く坂がツラかった。

笑いアリ、涙ありのツールングで楽しい一日でしたKimotoshiさんお疲れ様でした。それと。。。イイな~ (´∀`)

大原大三千院
e0153702_2221254.jpg

滋賀では桜が残っていました
e0153702_22213611.jpg

ピナレロFP3が2台
e0153702_2222327.jpg

お昼は西友でうな重を頂きました
e0153702_22223687.jpg

食後のデザートにかぐや餅を。。やっぱり美味しい
e0153702_22231416.jpg

この後は、後戻りして木之本から抜けました。かぐや餅のお店から直進すると
「奥琵琶湖パークウエイ」の激坂洗礼を受けます。今日はとても走り気になれませんでした ^ ^;;;

琵琶湖の様子
e0153702_22252937.jpg

Kimotoshiさん 又、次回も走りましょう!!
ちなみにこれがクランクブラザースのクイックレバーです。
e0153702_22302949.jpg

ごめんなさい、かなり高額でした ^ ^;;;;
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-04-18 22:30 | ツーリング

決意の丹波篠山

去年からずっと行きたいと思っていた「篠山」へ行ってきました。
インターネットでルート検索する限り、トレースしているコースでは200キロ近くになるので
2月の仮想ブルベを兼ねて、決心して走った次第。。。

コースは
行きが 自宅→ワイン城→175号線→滝野社→325号線→篠山
帰りが 篠山→県道(?)→176号線→三田→県道15号(有馬街道)→神戸駅

行きの175号線のチョイスは大失敗 > < 明石近辺をさければ車の量は少ないだろうと考えていんですが
滝野社まで車(トラック)一杯で自転車の走行は危険
次回は加古川経由で325号を走った方がよさそう。。。

今回走った325号線は2月のブルベでもコースに入っている道です。
キツくはないのですが、延々と坂が続きます。 これは大変だな~ ^ ^;

篠山では池に氷が張っており、又、雪も降ってきたので「寒そう~だな」と思いながら走りました。
雪が降る中、「アチ~」と思い、汗をかいている自分がおかしかった。。。 ^ ^

子午線
e0153702_2016541.jpg

お昼は「一会庵」に行きたかったんですが、お腹もすいていたしきっと混んでるだろうと思い
道沿いのおそば屋さん「自然薯庵」さんで頂きました。
観光客向けのお店でしたが、お蕎麦はそれなりに美味しかった
e0153702_20171233.jpg

e0153702_21332057.jpg

お昼をいただいた後は、篠山市街へ。。。
e0153702_20421294.jpg

公開されている武家屋敷でほっこりしました ^ ^
e0153702_20424834.jpg

帰りは想定通り、ほぼダウンヒル状態。往路は5時間でしたが復路は3時間 ^ ^

神戸についてからは、小休止でガレットさんへ、OZUNUさんも先日食べた「和三盆ロール」をいただきました。
e0153702_2044454.jpg

先生とひとしきりお話して、帰るときに「外は寒いから」とタンブラーに入れたコーヒーをいただきました。
おかげで又ほっこりしました。

結局走れた距離は160キロと40キロ足りませんでした > <
走行時間は7時間 休憩を入れると9時間。。。 ブルベ完走できるかな?。。。と一抹の不安が。。。

明日はポタ部で「牡蠣ポタ」があります。
僕は、期限の迫った運転免許の更新のため、明石に行かないといけません > <
ブロを出動予定ですが、足がイタイので自転車は無理かも。。。 ^ ^;;;
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-01-16 20:48 | ツーリング

がっつりライドしたつもり 播磨中央公園まで

今日は播磨中央公園を目指して自宅を8:30分に出発。来年2月のブルベ挑戦へ向けてちょっと感覚を調整
150キロを目安に走っていたのですが、結局134キロしか走れなかった。。。T T 残念。。。
やはり、姫路周りにして距離を稼いだ方がよかったか。。。
このコースの良いところは、まるっきり坂なしのラクラク。 ^ ^

体が変わってきたのもあると思いますが、以前は100キロ超えは右肩の痛みや右手の痺れ、おしりの痛み
が顕著になるんですが、今日は全く平気、この体調で134キロ走れるならな200は行けそうかな~と考えたりします。 ロードで距離を走るのはやはり楽ですね~

続きを読む
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-29 18:23 | ツーリング

六甲 紅葉見物

昨日と違い、今日は朝から快晴!! 予定通り六甲へ紅葉見物に行きました。
あくまで紅葉見物がメインなので、当然「アタック」等は無し。。。(ヘタレなのでたいしたこと出来ませんが^ ^;)

行きは思ったより自転車乗り少なめ、帰りの方が沢山お会いしました
e0153702_17139.jpg

e0153702_1711935.jpg

e0153702_1713654.jpg

e0153702_1714812.jpg

今日は六甲山牧場を越えてから一軒茶屋までキツかった。
一軒茶屋ではハイカーの方から「え! 自転車でこられたのですか??」といつものように
驚かれてしまった。^ ^:: 今度こそ、宝塚まで走ろうと思います
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-11-23 17:04 | ツーリング

小豆島ほぼ一周してきました

昨日は、小豆島へいってました。
小豆島ほぼ一周。ほぼとは、道を間違えて「地蔵崎灯台」をスキップしてしまいました。

朝、4:30に起床し5:30分のJR垂水始発の電車で姫路へ。姫路に着いたのが6:20分でした
姫路港からのフェリーが7:12分発なのでこの時間でないと乗れません。

このフェリーで小豆島に到着するのが9時過ぎ、この一本後だと11時を回ります

JR姫路駅から姫路港まで道を間違えながら、なんとか乗船時間までに到着
いざ、出発です。フェリーは1時間40分かかります

今回の小豆島には特に地図等を用意しませんでした。基本は国道436号線を海岸沿いに走れば一周できます。
ただ何カ所か県道に入はいらないと一周できません。ショートカットしてしまいます。
この県道に入るのをミスして一カ所まわれませんでした。(ここが小豆島の激坂築だったようですorz)

小豆島は噂通り、「アップ・ダウン」だらけで、登って降っての繰り返しですが激坂地区を実質的にショートカットしたため、それ以外では問題になる坂はありません。
是非ポタ部でチャレンジしてみませんか? ^ ^
淡路島の様に景色が単調でなく変化が多く美しい島なので走っていて気持ちいいです。
町並みすべてが昭和テイストです。美しい。

橘峠付近 絶景です。向こうに見えるのが風の子島
e0153702_5583059.jpg

e0153702_5595186.jpg

岬の分校、「二十四の瞳」の舞台になった学校(実物)です。
木造校舎なので写真を撮るには味がありますが、それだけ。。。
e0153702_622091.jpg

マルキン醤油記念館で食べた「しょうゆソフト」味が濃くておいしかった
e0153702_643537.jpg

日本一小さい海峡
e0153702_672570.jpg

あちこちの墓地でみかけた「お地蔵さん」?
e0153702_6125783.jpg

大阪城残石記念公園 大阪城の城壁の石は小豆島の物を使用してるそうです
よく運んだな~
e0153702_6242266.jpg

小豆島は採石も有名らしいのですが、採石場となってる山はその半分が無くなってました
最終的には山が消えるのかな ^ ^

お昼はたべませんでした。持って行った嫁のおにぎりでお腹が空かなかったのと
福田港に到着したのが15:00前だったので、そのまま姫路に戻りました。

大きな島ではないので、ゆっくり回ることをお勧めします

PS:昨日小豆島から帰って、すぐにバイシクルサカイさんへピナレロを預けてきました。
   明日には足回り系がアルテ化していいる予定です
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-08-27 06:19 | ツーリング

六甲山へいきました

今日は、六甲山までソロツーリング、昨日嵐山に行けなかったのでリベンジです。
目標は六甲山上の「一軒茶屋」、走り出した時は若干雨にやられましたが、走っているうちにやみました。

コースは、前回ポタ部で走ったのと同じ、息は神戸駅の有馬口から上がり、帰りは再度コースで下りました。 
表六甲から下ることも考えたのですが、車の量が多いので避けました。再度は「ダンダン」が嫌です > <

登りに何カ所かで休憩しながら自宅から一時間半ほどで六甲山牧場に着きました
やっぱり「ソフトクリーム」です。
e0153702_18312979.jpg

そこからさらに一軒茶屋まで40分ほどかかりました
e0153702_18322663.jpg

六甲山上からの見晴らしは最高です
e0153702_1833224.jpg

お昼は三ノ宮までくだってから、最近お気に入りの「ほうらく」さんで。。。
e0153702_1834939.jpg

オムライスは外せません、ワンタンとセットで950円 おなかいっぱい
e0153702_1835883.jpg

オーナーーから「今日は奥さんは?」と聞かれました。
一度しか来ていないのによく覚えてらっしゃる。。「家にいます」と答えたら
「だからロードか」と言われました ^ ^

その後は「ガレット」さんへ行こうとしたのですが、今日は盆休みでした。
仕方ないので、まず、長田神社前のほうらく堂さんで「ほうらく饅頭」を購入
e0153702_18391488.jpg

その後、コンフォートスペースさんでラッシーをいただきました。
e0153702_1840260.jpg

e0153702_18401775.jpg


走行距離 約77㌔
走行時間 4時間ちょっと

ちょっと走り足りない一日ですが、行きは、ほぼオール坂なんで、こんなもの。。。^ ^;
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-08-16 18:42 | ツーリング


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

フォロー中のブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧