カテゴリ:神戸ポタリングクラブ( 31 )

神戸ポタリングクラブ ロード部  淡路島半周ツーリング

今日は神戸ポタリングクラブ ロード部の淡路島ツーリングに参加。
100Kに10Kたりませんでした。 自宅からの自走を含めるとちょうど100K
気持ちイイ一日で、自転車乗りも大勢いました。
e0153702_2023384.jpg

e0153702_2045580.jpg

e0153702_205796.jpg

参加された皆様お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。

走り終えた後の今中さんは今日も美味しかった
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-05-30 20:03 | 神戸ポタリングクラブ

しまなみ合宿 おまけ

モノクロにしてみました
e0153702_22522370.jpg

e0153702_22524451.jpg

e0153702_22525917.jpg

[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-04-13 22:53 | 神戸ポタリングクラブ

しまなみから帰ってきました その2

光藤旅館さんでの夕食、いつものごとく怒涛の内容です(その一部)
e0153702_22585254.jpg

e0153702_22591167.jpg

宴会の様子については。。。。

次の日、東京メンバーは道後温泉へ松山でさらに一泊されるそうです。
先月ブログでご紹介した「労研饅頭」のおよその場所をカプレオさにお伝えしました。
無事にみつけられたかな ^ ^
e0153702_2315093.jpg

ポタ部のメンバーは光藤さんでお昼を頂いてから出発することになりました、

午前中、女将さんがご推薦の「開山公園」に訪れました。日本の桜100選にえらばれているそうです。見事としかいいようがありません。
e0153702_2362685.jpg

e0153702_2342182.jpg

e0153702_2343489.jpg

e0153702_2344860.jpg

e0153702_235142.jpg

ただ、山の頂上です2/3くらいまではブロで登りましたが、それ以上は心が折れてしまいました

お昼を頂いた後、瀬戸田からフェリーに乗り尾道に行くこととなりました。
フェリーの時間は1:40発、前回のブロミではこれに乗れずに尾道まで自走しました。
伯方島まで1時間あれば到着するであろうとの読みで向かいましたが、ハイペースで
かなりギリギリでした。次回からは2時間は見ないと。。。
e0153702_23114940.jpg

e0153702_2312627.jpg


2日目は慌ただしい一日でしたが、良ぃ思い出になったしまなみ合宿でした。
次回は東京でカプレオさん達と合流です ^ ^ よろしくお願いします
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-04-12 23:14 | 神戸ポタリングクラブ

しまなみから帰ってきました その1

今週末は神戸ポタリングクラブ&カプレオさんの東京メンバーの合同合宿に参加しました。
前回、カプレオさんの東京メンバーの皆さんとは光藤合流でしたが、今回は尾道がら一緒に走りました。

いつもの集合場所「尾道駅」
e0153702_20211841.jpg


続きはこちらから。。。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-04-11 20:34 | 神戸ポタリングクラブ

しまなみから帰ってきました

しまなみから帰ってきました。ご参加の皆様お疲れ様でした。
東京メンバーの皆様、今年もお騒がせしてご迷惑をおかけしました。お許しください。
e0153702_189291.jpg

詳細は後日アップします。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-04-11 18:11 | 神戸ポタリングクラブ

神戸ポタリングクラブ 小径部 夙川ポタ

本日は小径部で夙川ポタに嫁と参加してきました。参加メンバーは14名と多めの人数です。
お天気もよく、楽しい一日でした。

注目は、OZUNUさんさんが乗ってきた「ペダーセン」。デンマークの自転車です。
100年以上スタイルが変わっていません。ストライダーの原型のような形をしています
e0153702_1913955.jpg

サドルがワイヤーで引っ張られているので、ふわふわした乗り心地

わが家の自転車2台
e0153702_1932255.jpg


お昼は芦屋浜にある「バーデンガーデン」さんでオーガニックランチをいただきました
去年の夙川ポタではこのお店でペペロンチーノを頂いて大変な目に合いました。。。 ^ ^(唇は腫れた)
e0153702_1964653.jpg

ランチ以外にお気に入りの「ローズソフト」とコーヒもいただきました。
(都合2時間居座ってました ^ ^ )黒豆ごはんが美味しかった。

食事を終えてからは、六甲アイランドへ。梅が綺麗。
e0153702_1995161.jpg

六アイの海岸沿いを通り、「新生堂」さんで解散しました。
e0153702_19104175.jpg

いつものように、湯種パンと松山あげを買いました。

帰りは、嫁とえっちゃんさんの3人で須磨方面へ自走。えっちゃんさんに聞いたところ
ガレットさんへ行ったことがないそうなので、おやつも食べなかったんで立ち寄りました。
(僕は昨日も行ってますが。。。 ^ ^)
初めて「チョコパフェ」をいただきました。
e0153702_19133471.jpg

3人共、ケーキだけ頼んで紅茶はガレットさんに差し入れしていただきました。
(ケーキ代しか払ってない。。。すみません)

嫁が大爆笑していたのはえっちゃんさんの「ポイズンクッキング」のお話です。
ありがとうございます。えっちゃんさん、先生も含め大変楽しませて頂きました ^ ^

参加メンバーの皆様お疲れ様でした。 次回もよろしくお願いします。

来週は私ださん企画のポタ会で竜野まで「スクランブルヒーロー」を見学にいきます。
もしご興味があれば、コメントに記載してください。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-02-21 19:18 | 神戸ポタリングクラブ

神戸ポタリングクラブ ロード部 牡蠣ポタリング

今日はロード部の牡蠣ポタリングに参加しました。
予定では坂越で焼き牡蠣、日生でカキオコです。
今シーズン3回目です

ところが、今日は赤穂で「かきまつり」を開催中。最近お邪魔しているお店も今日は営業していないそうです。

で、焼き牡蠣の代わりにかきまつりに行きました。駐車場無料、焼き牡蠣無料とあって
いつも利用している250号線が大渋滞でした ^ ^

無料の焼き牡蠣がは大行列で食べれそうになかったんで、1串200円の牡蠣のバター焼きとあん餅をいただきました。
e0153702_1861328.jpg

かきまつりを早々に退散して日生へ目的地は「タマちゃん」です。
赤穂からは20キロ弱、1時間足らずで12時頃に到着しました。
e0153702_1885518.jpg

ここから今日のメインイベント、「順番待ち」です ^ ^
お店に入れたのが2時ちょっとすぎ。2時間近く待ちました ^ ^
30分ほどで食べるために。。。^ ^;;;
まぁ、その間色々と自転車談義をしていたのでそんなに退屈しませんでしたが。。。 ^ ^

待望のカキオコです。
e0153702_18125984.jpg

待ったかいがありました。非常においしかった ^o^
3月頃がさらにおいしいそうです。

※)さくぴょんさんのチタンのコルナゴ
e0153702_18142694.jpg

トップの幾何学模様なデザインが非常に素敵です。

本日参加の皆様お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。

来週はいよいよブルべ参戦です。完走できるよう頑張ってきます!!
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-02-07 18:16 | 神戸ポタリングクラブ

神戸ポタリングクラブ 小径部 初ポタ会

今日は新年の初ポタ会。定番ですが播磨自転車道から三宮までのコースです。
今回は嫁も参加させて頂きました。
参加メンバーは11名。。。 あれ、部長がいない。。。 本日は風邪のため欠席されました。

代わりに、皆さんを僕がご案内。

江井ヶ島~舞子公園~須磨海岸~洋食の朝日さん~あかちゃ家さん までのコースです。
ブロにも当然サイコンをつけていないので走行距離は不明です。。。

前回も先導する際「スピードが早い」と部長に注意されたんで。なるべくスピードを落として
走っていたんですが、問題無かったでしょうか?

須磨海岸~洋食の朝日までは休憩をいれたくても休憩する所が無いですね~


江井ヶ島にて
e0153702_1833166.jpg

朝日さんのポークチャップ
e0153702_18332451.jpg

あかちゃ屋さんにて「ぜんざい」をいただきました。
(っというかぜんざいが食べたくてあかちゃ家さんへ行きました ^ ^)
e0153702_18343345.jpg

e0153702_18344317.jpg


本日がつたないナビで申し訳ありませんでした。朝日さん~あかちゃ家さんまでの
コースは明らかによろしくないコースでしたので、コースの勉強をしておきます。

ポタ会終了まで時間がかかってしまいましたが、参加された皆様お疲れ様でした。
今年もポタ会でよろしくお願いします。

明日午前中は、2月のブルベのスタート地点まで自走で行って、そのまま西神の周回練習コースを
走る予定です。 このあたりは、競輪選手がよく練習されてます。
お昼からは家族で残り福を貰いに行きます。
[PR]
by pinarello_fp3 | 2010-01-10 18:39 | 神戸ポタリングクラブ

神戸ポタリングクラブ BIKE FRIDAY部 創部ポタ

今日はバイクフライデー部の創部ポタに特別参加させていただきました。
当初、淡路島ライドでしたが天気が不安定な為、播磨自転車道~元町の定番コースに変更

案の定、お昼から不安定なお天気でした。

集合写真
e0153702_1692168.jpg

大蔵海岸で犬と散歩
e0153702_16121933.jpg

お昼はお気に入りの「洋食のくんた」さんへ皆さんをお連れしました。皆様から「美味しい」と好評でした。
e0153702_16141444.jpg

おやつは「グレゴリー・コレ」さんへ「アプソリュ」というチョコレートケーキを頂きました
e0153702_16152859.jpg

美味しいケーキでしたが、最近はすっかり「ガレット」さんのケーキに慣れているため。
ガレットさんのように「素朴で安くて美味しいケーキ」が好みです ^ ^

ご参加の皆様お疲れ様でした。今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-23 16:17 | 神戸ポタリングクラブ

神戸ポタリングクラブ 忘年会

今日は神戸ポタリングクラブの忘年会。昨年と同様に「ペルドマーニ」さんを貸切で開催しました。
e0153702_2295372.jpg

美味しいビールと
e0153702_2210125.jpg

美味しい前菜
e0153702_22103298.jpg

美味しいワイン
e0153702_2213578.jpg

魚料理と肉料理
e0153702_22144353.jpg

e0153702_22145940.jpg

パスタ料理の数々
e0153702_2217357.jpg

e0153702_22172060.jpg

e0153702_22173974.jpg

e0153702_2217584.jpg

美味しいデザート
e0153702_22185752.jpg

楽しい忘年会でした。
※)参加のみなさんからは「壊れていない」と不評でしたが。。。^ ^
[PR]
by pinarello_fp3 | 2009-12-13 22:12 | 神戸ポタリングクラブ


中年オヤジ「かーすけ」がカメラ片手に自転車で神戸市内を徘徊しております。お見かけの際はお声をおかけください。


by かーすけ

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
24
いろいろ
自転車総合
海外ドラマ情報
風景
ピナレロ
ダヤン
ポタリング
CSI
映画情報
BD-1
神戸ポタリングクラブ
食べもの関連
NIKON D7000
ランニング
読み物
園芸
ツーリング
体調
スイーツ
めい
トレッキング
神戸鉄人
おでかけ
散歩
物欲
ブロンプトン
音楽
ジテツウ
写真
ブルベ
GX200
フォトピア
ストライダ
NIKON F3
スナップ
カメラ
部活
フォトリコ
写真展
ジェシカ・サンチェス
写真の話
ポケデジ
写真集
モノクロ
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月

フォロー中のブログ

ゆるいき
なのだ的休日の過ごし方。
神戸ポタリング日記
大垣
お散歩日和 ー京都の風ー
maruchanchiの...
しまなみ☆ドリチャリブロ...
とりあえず…
Photo By Kei...
シャッター切るのが楽しくて!!
Re:cycle Ove...
飛の自転車とカメラの日々
青摩呂の寝た子も起こす大放送
Viva, bicicl...
40代どこまでやるの?
Tomの気まぐれブログ
神戸ビリケンシネクラブ
Tempo confor...
印旛沼ポタリング日記
peace by pie...
そよ風のおもむくままに
対談:ロードバイクの大先...
自転車日和。カメラ日和。
奈良 excite cl...
路地裏光画部 Ein R...
山六興業
tomoのつぶやき日記
ナベカメの部室
光画部(仮名)ギャラリー
米ちゃんの銀色写真

エキサイト以外

最新のトラックバック

BikeFriday部結..
from 自転車で暴れ倒し
グルメフォンド淡路(前編)
from tac-phenでいこう!!
■搬入作業
from K.T.P.S.2006(B..
USJ!知ってますか?
from USJ
アメリカのドラマ
from Anything Story

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
自転車・バイク

画像一覧